2008年06月30日

ふるさとOMOIYARIプロジェクトIN寒河江

 やっとこの日を迎えることが出来ました。

ふるさと OMOIYARI プロジェクト2008
  〜やまがた「まるっと」クリーンアップ〜

県内17ヶ所で一斉清掃を行うこの事業。寒河江会場は寒河江ICの側道が清掃箇所となります。ここは寒河江の玄関口でもあり、今の時期はサクランボのシーズンということで、大変混み合います。
そして遠くからいらした方々が寒河江に来て最初に目にする場所でもあります。

午前7時30分に現地に集合。
メンバーはもちろんですが、小さいお子さんもたくさん集まりました。また、メンバーが声をかけてくれたようで一般の方からも参加して頂きました。(寒河江は約70名の参加がありました)

早速、集合写真。
ちょっと早かったので、まだ来てない人もいますね。
100_2556.jpg

清掃開始!小雨のため予定より早く開始です。
100_2560.jpg

子供たちもゴミ袋片手に頑張ってます!
100_2569.jpg

わざとらしい笑顔のS君ですが、清掃活動は至って真剣です。
ゴミ袋の中身が物語ってますね。
100_2565.jpg

GREENポロを着用し頑張る、我が委員会のT幹事。
子供たちが見守るなか、側溝に手をいれています。
100_2573.jpg

かなりのゴミが集まりました。
ここにあるのは、その一部だそうです。
100_2589.jpg

寒河江の皆さん、お疲れ様でした。
大変だったでしょうが、みんなが協力して何かをやり遂げるということは、とっても清々しい気持ちになります。参加して頂いた子供たちも、何か気づきを得たことと思います。

寒河江会場のすべての段取り・打ち合わせをして頂きました、Aゲル委員長、そして委員会の皆様ありがとうございました。
そして参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました。

私とO幹事は寒河江にとどまる事なく、その後は山辺会場、山形会場へと移動しました。山形会場では、山形ブロック小山会長、A君(山形JC)と共にTUYや山形新聞の取材を受けてきました。
CIMG3455.jpg

この模様は、昨日の夕方ニュースで取り上げられました。
TUYさんが山形会場(山形花火大会も開催地でもある須川周辺)
YBCさんが米沢会場(天地人で熱い、上杉神社)

また本日の山形新聞 地域面にも掲載されております。

この事業開催にあたり、ご協力して頂きましたすべての方々に御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

そして一緒にこの事業のために奔走した弓副会長並びにGREEN軍団ことやまがた協働運動推進委員会のメンバーの皆さん、ありがとうございました。

それでは。




posted by ootomi at 14:37| Comment(0) | 青年会議所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。