2009年04月07日

月島もんじゃ

2日目は東京観光。

予め宿泊先まで車で移動し、そこからは地下鉄を使って観光です。

まずは自分がどうしても行きたかったところ。

もんじゃ焼きの本場、月島です。

月島のもんじゃ焼きのお店は約90店舗あるそうです。通りを歩いていると新しいお店がいっぱい。ちょっと裏道に入ると昔からあるような趣のある店が並んでおりました。

ここに来る前に下調べはしてきましたので目的地へまっしっぐら。

しかし・・・なんと閉まってました。

んじゃ、別にどこでもいいやと思って入ったのがココです。


【路地裏もんじゃ もん吉】

CIMG5995.jpg

暖簾をくぐり入ってみたら満席と思いきや一番角の席だけ空いている。
ラッキー。早速席に着き注文です。しばし店内を見渡す。
芸能人の写真や色紙がいっぱい飾られている。こりゃ人気店だわ。

まずはドリンク。地下鉄で移動しているので、ここは昼間から生ビールです。もんじゃ焼きには合いますよね。そしてお薦めのもんじゃ焼きを頼みます。


来た!もんじゃ焼き。

CIMG5981.jpg

具材を鉄板に載せきざみながら焼いていく。土手をつくりメインの具材を載せる。出汁をかけて混ぜてのばしていく。自分も子供たちも目が釘付け。最後にお好みで青海苔をかけたりして完成。


これだ!

CIMG5986.jpg

プクプクしているのが分かりますか?
一歩間違えるとゲ★みたいですが・・・ヘラを使って食べてみます。



美味い! 美味すぎて変な顔になってしまいます。

CIMG5977.jpg

大変美味しく頂きました。
自分も子供たちも大満足でした。

東京行ったら、ぜひ月島へ。

次の目的地は・・・。

それでは。



posted by ootomi at 11:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
定休日をおろそかにするなんぞ

下調べとはいわんぞぉ〜トミゾー!

しかし旨そうじゃのぉ〜

次の目的地は・・・築地じゃろ・・・・
Posted by 親分の膝小僧 at 2009年04月07日 13:56
ん〜正解です。

最終目的地は築地でした。

さすがですね・・・。
Posted by TOMY at 2009年04月08日 18:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。